« 5月4日 田んぼ学習スタート | トップページ | 5月6日 »

5月5日

前夜23時半に次男たちを迎えに行ったが、小学生のサッカーチームで、解散予定が23時頃って、おかしくないだろうか…?マズイと思うんだがなぁ。

その煽りをくらい、今朝の6時出発(長男)という苦役はさすがに不快感マックス。まさに「子ども」の日というところか。

午後も早々にサッカーは終わり、父の所へ行って、ようやくタイヤを履き替えた。今頃?と思われるかもしれないが、勤務校はつい先週まで最低気温が0度になりかけてた。ここ数年は大型連休に履き替えというパターンだ。

すぐに帰宅して、ヨコになったら、すぐに寝オチ。細切れではあったが、わりと長く休めた気がした。

夕方からはパソコン仕事。
昨日までパソコンは触ってなかったから、どんどん進めた感じ。学年会要項素案、家庭学習のおたより、漢字テスト残り全部、そして学級通信の冒頭部分をやっつけた!

|

« 5月4日 田んぼ学習スタート | トップページ | 5月6日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/70476161

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日:

« 5月4日 田んぼ学習スタート | トップページ | 5月6日 »