« 新年度5日目 | トップページ | 4月7日 クラス開き »

4月6日 始業式

とうとう始まった2017年度。
今年も高学年。2クラスしかない学年だけど、初めての学年主任。子どもたちも含めて、みんなが気持ちよく過ごせるようにしたいな…。

学級開きは、テレビ「逃走中」の話。
先生はハンターではないし、子どもたちは逃走者でもない。それが、いつの間にか、逃走中みたいな関係になるんだよなぁ。

それは自分に原因があるものなんだけど、今年はちゃんと、子どもたちにも話しておいた。

始業式・入学式は礼服着てるから、それでサングラスをしたら、
「ハンターだ!」
と反応してもらえて良かった。(笑)
ある意味、始業式・入学式ならでは、のネタかもしれない。(^ ^)

|

« 新年度5日目 | トップページ | 4月7日 クラス開き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/70177990

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日 始業式:

« 新年度5日目 | トップページ | 4月7日 クラス開き »