« 140403_3日目 | トップページ | 新年度準備2日目 »

140404_始業式&入学式

4時30分頃起床。
シャワー浴びてお便り作っていたら、あっという間に6時(ー ー;)。キンチョーしていて食欲もなかったので、そのまんま6時半には家を出る。

7時10分頃到着。
教室に必要な物を運んで、あとは極力職員室待機。残留の方々は
清掃指導、
一年生の名簿貼り出し、
学級指導、
体育館入場。


さぁあとは分刻みのスケジュール。

始業式→呼びかけ練習→退場→学級1→入学式→学級2

学級1では、名簿順に点呼をとって拍手をせびり(^^)、学級通信を配って似顔絵を描かせた。

この時点で左利きの児童の確認をした。あとは姿勢の悪い子を見つけつつ、全体には「いい姿勢でかく人多いね。」と伝える。そうすると、みんな背すじ伸ばすから(^_−)−☆。

学級2では配布物を配りきるのだが、「どうぞ」「ありがとうございます」の確認もしてしまう。

最後には『おおきくなるっていうことは』(中川ひろたか)の読み聞かせをして、改めて進級を祝って帰りの挨拶。

昼ごはんを食べてから、入学式の片付け&反省会。その後はなんと!会合全てナシ‼

でも座業していると寝そうだったので、教室整備をひたすらと…。おかげで段ボールを全部荷ほどくことが出来た。

|

« 140403_3日目 | トップページ | 新年度準備2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/55668385

この記事へのトラックバック一覧です: 140404_始業式&入学式:

« 140403_3日目 | トップページ | 新年度準備2日目 »