« 110618_自転車購入へ | トップページ | 110621_期待と価値 »

110619_今年の父の日

6月19日(日)は父の日だったようである。

自分は父の日などとは無縁の生活。7:30に家を出て、いったん学校へ行ってからわんぱく相撲の会場へ。同僚がすでにブルーシートを広げておいてくれたので、そのまま受付で勤務校の子どもたちを待つ。いろんな子を迎えていると、父親と来ている子が多いと感じたが、父の日だったからなのね、と今更ながら感じる。

15:30に大会終了。そのまま再び学校へ。大会結果を作成して配布。やれやれようやく帰れるぞと家についてもがらんどう。そういえば長男のサッカーがあって、18:00ごろまで帰ってこないんだった。

やることもないので、着替えて湖の周りにあるジョギングロードへ。中3日空いていたので足取りも軽く、勢いに乗ってそのまま15㎞一周してしまった。それから19:00少し前に帰宅。ようやく家族と会えた。

風呂上がりに「いただきます」とみんなで言った直後にアルコールが登場。さらには息子達からの手紙も登場。1日の疲れも吹き飛ぶ父の日になりましたとさ。チャンチャン。

|

« 110618_自転車購入へ | トップページ | 110621_期待と価値 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/40480202

この記事へのトラックバック一覧です: 110619_今年の父の日:

« 110618_自転車購入へ | トップページ | 110621_期待と価値 »