« 110408_凡事徹底の具体4点 | トップページ | 110410_リフレッシュ! »

110409_最初の一週間を終える

時計の針は7時45分を指していた。今朝の目覚めである。
23年度の最初の一週間を無事に終えることができた。その安堵感と疲労感からぐっすり寝入ってしまっていた。

昨日は国語2時間、社会、算数、理科(これは専科の先生による授業)、そして耳鼻科検診と年度途中の一日と変わらない過ごし方だった。それから放課後は会合、そして組合評議員会への出席。帰宅は20時ちょっと前。夕飯を食べて上半身はワイシャツのまま21時を待たずに布団へ。そして今朝を迎える・・・。

この一週間、提出させる資料等がありすぎて、きちんとして単元計画を作成せずに授業をしてしまった。幸い、社会は興味関心が主な評価項目の内容だったため、身に付けさせること・考えさえることが多くないものだった。この連休は社会をはじめとして、国語・算数の単元計画をしっかり立てておかなくてはならない。

来週が待ち遠しい。

|

« 110408_凡事徹底の具体4点 | トップページ | 110410_リフレッシュ! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/39543054

この記事へのトラックバック一覧です: 110409_最初の一週間を終える:

« 110408_凡事徹底の具体4点 | トップページ | 110410_リフレッシュ! »