« 110328_家づくりへの影響(金利) | トップページ | 110331_あれもこれもな日 その2 »

110330_あれもこれもな日

平成23年3月30日(水)

新年度準備のための新5・6年登校日であった。
・・・にも関わらず、教室整理や入学式の準備等ができていないため4時起床。そのままPCに向かって、新年度準備で子どもたちの細案づくり及び入学式呼びかけの原稿づくり。

急いで朝食をとって、6時には出勤。
到着後すぐに教室整理に取りかかる。このときすでに6時25分。あと1時間ちょっとで子どもたちが登校してくる。慌てつつも、丁寧に教室内を整理整頓する。

7時40分、教室が一通り片付く。
休む間もなく、新年度準備のための印刷をして、呼びかけ案を児童会長とすり合わせてこちらも印刷。そうこうしているうちに8時20分を過ぎ、教室へ。

あとは怒濤の午前中。

午後は午後で、転任する職員の引っ越し手伝い、その後は職員室の机配置の変更(つまりは教師の「席替え」)、それから職員室のワックスがけ。う~ん、かなりハード。中身の濃い充実した一日だった。

・・・かと思いきや、まだまだ濃い一日は終わりを告げなかった。(つづく)

|

« 110328_家づくりへの影響(金利) | トップページ | 110331_あれもこれもな日 その2 »

仕事」カテゴリの記事

子育て・家庭」カテゴリの記事

親ばか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/39424468

この記事へのトラックバック一覧です: 110330_あれもこれもな日:

« 110328_家づくりへの影響(金利) | トップページ | 110331_あれもこれもな日 その2 »