« 110327_家づくりへの影響(水回り品) | トップページ | 110330_あれもこれもな日 »

110328_家づくりへの影響(金利)

我が家はフラット35を利用しない。しないが、金利の動向というのは自分のローン返済にも大きな影響を与える。フラットの様子を追跡することで、今後の返済を考える1つの指標を得ることができるだろうと思っている。

で、フラット35だが、毎月の「25日」が大きなポイントなのではないか、ということだ。素人には専門用語はチンプンカンプンだが、この「25日」の数値がいつも気になっている。このままいくと4月のフラット金利は3月に比べて0.1弱上がるのではないか。

この0.1って小さいようだけど、かなり大きい。もしこの予想通りいった場合、ひとまず5月には落ち着くのか、それとも右肩上がりで推移するのか。気が気でない。

|

« 110327_家づくりへの影響(水回り品) | トップページ | 110330_あれもこれもな日 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/39379331

この記事へのトラックバック一覧です: 110328_家づくりへの影響(金利):

« 110327_家づくりへの影響(水回り品) | トップページ | 110330_あれもこれもな日 »