« 110324_ちょっとだけよ・・・ | トップページ | 110326_ドラえもん新のび太と鉄人兵団 »

110325_デジカメ購入

家にあったデジカメが壊れてから早ひと月。ようやく新しい物を購入する運びとなった。

まずは、某家電量販店へ。いかんせん品揃えが少ない。最新モデルが多数あるが、1つ前のモデルは置いていない。簡単に売れ筋だけチェックする。

次に、某カメラ専門チェーン店へ。あるある、いろいろなカメラが。売れ筋は旧モデル、最新モデルは別の場所に取りそろえられていた。色々なカメラを手にとって、撮ってみて、比較することができて、とっても楽しかった。

予め購入を考えていたカメラもあった。RICOH CX4いかにもカメラ!って思える外観にずっしりとした重量。それに光学ズーム10倍はいい。

そう思っていたら、今はいろいろあるんだな。これは光学ズーム15倍で、値段も安かった。


悩みに悩み、妻も巻き込んで考えた結果、前者を購入することになった。マクロ撮影が断然にちがうことと、後者だと電源を入れたときにストロボ部分が出てきて持ちづらいのではないかということが決め手になった。

昨日は下取りカメラを持っていなかったため、ひとまず取り置きをしてもらって、支払い・受け取りは今日行くことになっている。新しい物を手に入れるというのは大人になってもワクワクする。

|

« 110324_ちょっとだけよ・・・ | トップページ | 110326_ドラえもん新のび太と鉄人兵団 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/39360120

この記事へのトラックバック一覧です: 110325_デジカメ購入:

« 110324_ちょっとだけよ・・・ | トップページ | 110326_ドラえもん新のび太と鉄人兵団 »