« 110314_おかげさまで | トップページ | 110318_さぁ残務整理 »

110318_午前年休

昨日、そして今日と午前中年休を取った。目的は子どもたちといるため。

17日は二日酔いの中、次男を送ってきた。
家に帰ってしばらくしたら、上の家の子が遊びにきてくれた。それを横目に二日酔いと格闘。午後から学校へ。仕事にはならないので、あきらめる。


そして今日は同じように次男を送ろうと思っていたが、長男と居残ることに。さっそく勤務校の校庭へ行ってサッカーをする。一時間もやった。
びっくりしたことにかなり上達していた。あいつがシュートを蹴ってくるときは、身をかがめていないと反応できないほどだ。悔しいから本気でセーブする。一本もゴールを決めさせなかった。ハッハッハ!

帰宅して次男を迎えに幼稚園へ。予定外に娘もついてきた。仕方がないから全員つれていく。幼稚園で次男を引き取り、車まで向かうとき、自分の周りにはチビが3人。あぁ、父親だなあと一人感慨に浸る。

午後は仕事。昨日よりは少しはかどる。要録にも少しとりかかった。

|

« 110314_おかげさまで | トップページ | 110318_さぁ残務整理 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/39276105

この記事へのトラックバック一覧です: 110318_午前年休:

« 110314_おかげさまで | トップページ | 110318_さぁ残務整理 »