« 110309_宿題とは? | トップページ | 110311_毎年思うこと »

110310_授業参観

昨日は遠く京都からお客様にお越しいただいて授業を見てもらった。
「楽しかったです。」
と言っていただけて何より。社交辞令であることは百も承知だが、子どもたちの前で語ってもらえたことがうれしかった。子どもたちもいつも以上に張り切って授業に取り組んでいた。そして参観者から感謝の言葉をいただく。子どもたちもまた成長しようと思うんじゃないかな。そんな好循環になれば幸いだ。

     ◆

てっきり今日中に山梨へいくものと思っていたが、どうやらここに泊まるらしい。それなら一緒に夕飯でも、ということで、ウチの家族とともに焼鳥屋へ。

授業のこと、学校のこと、参観者の方のあんなこと、こんなこと、いろいろしゃべった。単なる参観とその感想だけだとこうはいかないけど、じっくり話せて楽しかった。

家が建ったら、また仲間を連れて来てもらいたい。

|

« 110309_宿題とは? | トップページ | 110311_毎年思うこと »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/39169421

この記事へのトラックバック一覧です: 110310_授業参観:

« 110309_宿題とは? | トップページ | 110311_毎年思うこと »