« 110307_あと8回 | トップページ | 110309_宿題とは? »

110308_油断大敵

「うわあぁぁぁ!!」


昨日の朝、妻が大きな声をあげてくれたおかげで助かった。
はじめは早くに目を覚ました次男を驚かせようとしたのだと思った。が、二の句が続いた。


「すんごい雪!!」


あわててパソコンを打つ手を止めて窓の外を見ると一面の銀世界。このとき朝6時前。たしか5時45分頃だったと記憶する。それからすぐに支度をして、朝食をかきこんで、6時30分には外へ。雪かきのためだ。

まさか夜中にこんな大雪が降るとは全く予想だにしていなかった。おかげで昨日は社会のワークシートも学校の二時間目休み時間に作らざるを得ず、重い雪で腰の調子がおかしくなってしまった。・・・そうだ、昨日は日直当番でもあったんだ。どうりで歩数も14000を越えたわけだ・・・。

|

« 110307_あと8回 | トップページ | 110309_宿題とは? »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/39142314

この記事へのトラックバック一覧です: 110308_油断大敵:

« 110307_あと8回 | トップページ | 110309_宿題とは? »