« 110209_最後の授業参観日 | トップページ | 110214_何事もなく »

110213_3連休

2月11日(金)
高校部活仲間の結婚式。「彼も結婚したか!」という存在。でも、高校時代から野球部のマスコットキャラクターだった。彼がいたからウチのチームは賑やかな雰囲気で楽しかったのだと思う。


人前式で始まり、いきなり茶々が入り始める、そんな彼の結婚式。盛り上がらないはずがない。楽しませてもらった。

この楽しげな雰囲気のおかげで、我々の余興も温かい拍手に包まれて終わることができた。自分もタイガーマスクを楽しませてもらった。

そりゃあ三次会まで繰り広げるっちゅうものだ。



2月12日(土)
午前中は息子のフットサルへ。前回はオウンゴールを連発した息子も、反省を生かしたのかコーナーキックをヘディングでクリアするなんていうことまでできるようになった。それにしても、前日の結婚式・二次会で21時にソフトドリンクに切り替えておいてよかった。気分良く目が覚めて、現地まで送り迎えもすることができた。

     ◆

午後は、子守りの時間。はじめこそ学校の庭にある御柱休めを見に行ったが、あとは長男と娘の面倒を見た。そして、自分も面倒を見てもらった。

次男が39度超の熱を出したのだった。

15時に病院へ行った妻と次男。16時30分に娘が起きるまで長男とゴロゴロ。その後DVDやテレビを見たり、絵本を読んだりして、夕飯。それから入浴・歯磨きをしているうちにいつの間にやら20時過ぎ。ここでようやく通院組が帰宅。いやぁお互い大変だった。

幸い(?)インフルエンザではなく、単なる風邪ではないかということで様子を見ることに。次男は熱性けいれんの持病があるのだが、やたらと高い熱が出やすい体質である。前任地にいるときも、何回夜中に病院へ連れて行ったことか・・・。今回はそれを思い出した。



2月13日
そして、今日13日は次男5歳の誕生日。なんとも思い出深い一日になるだろう。

おもしろいことに、彼の誕生日は晴天に恵まれる事が多い。うまれたときも2月だというのに10度を超える暖かい陽気で、当時の赴任地から病院まで向かう高速道路はとーーーーーーーーーっても気持ちがいいドライブになった。

今日も、昨日までの荒天が嘘のような空になった。あらためて彼は(そして同じ誕生日の人は)何かもっているのかもしれない、そう思えるほどの青空だった。

|

« 110209_最後の授業参観日 | トップページ | 110214_何事もなく »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/38852177

この記事へのトラックバック一覧です: 110213_3連休:

« 110209_最後の授業参観日 | トップページ | 110214_何事もなく »