« 110122_助かる | トップページ | 110124_週末の過ごし方 »

110123_バスケ&新年会

昨日の午前中は、支部青年部主催のバスケ大会。夕方は昨年度の県常任メンバーとの新年会だった。

     ◆

まずは、バスケ。

実は初めは参加する予定ではなかったのだが、急遽出られることになったものだ。それなのに・・・、優勝してしまった。まぁ、4チームの中でのブロック優勝なのだが、2週間後の教育会主催のバスケ大会に向けていい練習になった。

やはり練習と試合は違うもので、ボールがうまく手につかない体験をした。特に初戦の入りが難しい。ここをうまく乗り切れるとリズムに乗れるのだが、そのあたりを事前に味わえたのが大きな収穫である。

あとは体力の問題。

10分ハーフの試合なだけに、どれだけ体力を効率よく消費できるかである。

     ◆

バスケから帰った後、2時間ぐっすり。zzz...
おかげで夕方からの新年会は元気に参加することができた。見ず知らずのメンバーが偶然集まった昨年度の県常任。その面々が再び集って、こうして酒を酌み交わすことができるというのはなんとも不思議なものである。

年度末には異動する人もいるだろう。近くへ来るとおもしろいな。

|

« 110122_助かる | トップページ | 110124_週末の過ごし方 »

仕事」カテゴリの記事

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/38577307

この記事へのトラックバック一覧です: 110123_バスケ&新年会:

« 110122_助かる | トップページ | 110124_週末の過ごし方 »