« 110107_サッカー小僧 | トップページ | 110110_初スケート次男編 »

110109_初スケート&その他諸々

昨日1月8日。

     ◆

午前、家を建てるための打ち合わせ。久しぶりに地元のモデルハウスで。いよいよ次回は正式契約となる。^^

     ◆

午後、長男とスケート。
長男は人生初の、自分にとっては?年ぶりのスケート。何年ぶりだろう。少なくとも10年は経っている。あっ、そんなことない。初任校のスケート教室があるから、7年ぶりだ。

それはさておき、「スケート」と言っても、ここ長野、しかも地元はスピードスケートが昔から盛んな地域。だから自然とスピードスケートのことを指す。昨日行ったらフィギィアやホッケーの人も多くいて驚いたくらいだ。

そこに紛れて長男も奮闘した。もっと転びまくって、弱音はきまくって、叱られまくりの初体験になるかと思いきや、結構頑張った。親ばかと思うが・・・。そんな欲目を除いたとしても最後まで滑りきった長男に成長を感じた。

F1000018


     ◆

スケートから帰ってきてから、しばらく高校サッカーを見て(すごいPK戦だった!)、マラソントレーニングへ。10㎞しか走っていないが足にくる。ハーフマラソンから2ヶ月走らなかったことで、すっかり衰えているのだ。奇しくも「継続は力なり」を実感した。

|

« 110107_サッカー小僧 | トップページ | 110110_初スケート次男編 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/38395409

この記事へのトラックバック一覧です: 110109_初スケート&その他諸々:

« 110107_サッカー小僧 | トップページ | 110110_初スケート次男編 »