« 101225_とにかく動く | トップページ | 101228_TO DOリスト »

101226_長男次男とサッカー

昨日、サンタさんから長男にはゴールキーパーのグローブが、次男にはお兄ちゃんと同じ4号球のサッカーボールが贈られた。もらったら使いたくなるもの。昨日はあいにくの雪模様だったため、今日、寒風吹きすさぶなか付き合うことになった。


     ◆


まずは次男。
4歳児に4号球とはかなり大きいものだなと思いつつ、それなりにうまく操っていた。さすがは次男。兄の足さばきをよく見ているものだ。


年賀状印刷の様子を見つつ一端家の中の戻ってから長男と。


こちらは午前中もサッカーを思い切り練習してきただけにやはりうまい。こちらも熱がこもってくる。せっかくやるのだから、どうせならうまく蹴れるようになりたい。そんな向上心のようなものが頭をもたげてきた。・・・結局45分も練習をした。そう、自分にとっても練習だった。


     ◆


「ねえお母さん。キーグロ見て。こんなに黒くなった。」
と母親にグローブを見せる長男。今日は少し子どもが喜ぶ日曜日にできたかもしれない。

|

« 101225_とにかく動く | トップページ | 101228_TO DOリスト »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/38225602

この記事へのトラックバック一覧です: 101226_長男次男とサッカー:

« 101225_とにかく動く | トップページ | 101228_TO DOリスト »