« 100811_夏休み序盤振り返り② | トップページ | 100912_自由が丘にて »

100812_夏休み序盤振り返り③

8月7日
山梨の会へ参加。ただし、1時間少々の参加。
たまには電車に乗って読書をしながらのんびり行こうと思ったのが間違いの始まりだった。倒木による架線の切断で長時間のストップを喰らった。順調にいけば9時前に到着したはずが、会場に着いたのは10時50分。しかもかかった金額が…(涙)。

それでも会場校の校長先生とお話して、本県とのつながりや会場校の願いを教えていただいた。それ以外にも有意義なおしゃべりを通してたくさんの学びがあった。

午後は小淵沢で家族と待ち合わせをして、妻側の祖父・祖母が眠る祖先の墓参り。お盆中の水の事故が起きないようにお願いをしつつ、今年一年の報告を済ます。

夕方に帰宅後は17時から19時まで昼寝(夕寝?)。そして、21時に就寝。さすがに疲れがたまってきていた。


8月8日
4時起床。早起きソフトボールへ。思わぬ再会があってビックリ。
帰宅後、30分ほど仮眠をとってBBQの準備へ。12時ごろから湖畔で仲間数人とのんびり過ごす。我が家は総出で参加し、子どもたちは仲間たちにすっかり遊んでもらってご機嫌。やっぱり教員は子どもが好きなのね、と、ひとり合点。


8月9日
10年研職場体験へ。
学校とは違う職場って、学生時代のアルバイト以来だ。アルバイトのときとは視点が違うなぁ、やっぱり。

|

« 100811_夏休み序盤振り返り② | トップページ | 100912_自由が丘にて »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/36103233

この記事へのトラックバック一覧です: 100812_夏休み序盤振り返り③:

« 100811_夏休み序盤振り返り② | トップページ | 100912_自由が丘にて »