« 100619_仕事配分 | トップページ | 100629_getting better »

100621_体脂肪↓

ここのところ、体重はあまり減らないのだが、体脂肪が減ってきている。


     ◆


手帳を見返すと、今年の2~3月ごろの体重の下がり具合は今とは比べ物にならないほど理想的で、平日で66.8キロなんかは普通だった。(もっとも入浴中に読書していた影響もあるのだが)


今夜の体重が67.1キロ。今月の目標が66.5キロだから、かなりオーバーしていることがわかる。ジョギング後に計測すれば、65.7とかそのくらいにはなるのだが、夕食後となるとなかなか・・・。


     ◆


体重が減らないのは筋肉量が増えているからではないかと推測しているのだが、それを証明するかのように体脂肪率がここのところ下がってきている。今月初めの計測で16.8%。その後17.1、18.2、15.7と推移してきて、今夜は15.4%だった。


     ◆


この体重や体脂肪の変化から、池田先生の「湯船の法則」を思い出す今日この頃である。

|

« 100619_仕事配分 | トップページ | 100629_getting better »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/35397754

この記事へのトラックバック一覧です: 100621_体脂肪↓:

« 100619_仕事配分 | トップページ | 100629_getting better »