« 100516_出産祝い&ドライブ | トップページ | 100605_ハーフマラソン受付 »

100525_娘の誕生日

今日は娘の誕生日である。ついでではないが、3日前には長男の誕生日があった。どちらも親としては感慨深い日であると感じる。


子どもたち3人の出産に立ち会えたことは自分の人生の中で大きな財産だと思う。長男は夕方5時38分に、次男は昼の12時06分に、そして娘は早朝6時30分にそれぞれこの世に生を受けている。つまり、三者三様なのである。病院について、はい、おめでとうございます、というわけにはいかないので、出産時間前のあれこれもいろいろあるわけで、昨夜はチラッと子どもたちとそんな話もした。


また、娘の誕生日ということは、長男・次男が母親の不在期間を乗り切った日々のスタートでもある。


今週くらいは早めに帰って、家族とそれぞれの誕生にまつわる話をしたいな。

|

« 100516_出産祝い&ドライブ | トップページ | 100605_ハーフマラソン受付 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/34860895

この記事へのトラックバック一覧です: 100525_娘の誕生日:

« 100516_出産祝い&ドライブ | トップページ | 100605_ハーフマラソン受付 »