« 100515_歓迎会 | トップページ | 100525_娘の誕生日 »

100516_出産祝い&ドライブ

昨日16日、前任地で仲良くさせていただいたご家庭の出産祝いにドライブがてら出かけてきた。一月半ぶりの前任地。自分にとっては懐かしさのかけらも見当たらなかったけれど、妻や息子たちにはすでに「懐かしい」という感情があったようだ。


     ◆


すぐに県立病院へ。妻はおしゃべり、自分は子守り。
そして、昼食。在任中宴会ではしょっちゅう行っていたのに、かんじんの家族とは一度も訪れることなく終わってしまった蕎麦屋へ。そばがきも含めて、かなりの満足度。
おみやげ買って息子たちの友達の家へ。そのうちの一軒のお宅には長居させていただく。遊んでいる最中に、「校庭に行って遊ぼう」ということになり、前任校の庭へ行く。なんだか不思議な気分だった。


     ◆


次に訪れるのは運動会のときだろうか。
自分が昨年度まで働いていたことでご招待いただくかもしれないが、どちらかというと、息子たちの友達に会いに行く感覚かもしれない。

|

« 100515_歓迎会 | トップページ | 100525_娘の誕生日 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/34734387

この記事へのトラックバック一覧です: 100516_出産祝い&ドライブ:

« 100515_歓迎会 | トップページ | 100525_娘の誕生日 »