« 100507_素直 | トップページ | 100510_おんばしった3日間 »

100509_あんよ

今夜、娘が初めて歩いた。


     ◆


長男、次男のときは生後10ヶ月ぐらいで歩き始めたが、娘はあと2週間あまりで1歳になる。男の子と女の子ではずいぶん違うなあと感じつつ、それでもそのうち歩くだろうと思っていた。


つかまり立ちをするようになったのは遥か前のように感じるぐらいだから、3ヶ月はさかのぼるだろう。それから
「あんよがじょうず、あんよがじょうず♪」
と歌ってあげると、リズムに合わせて立ったまま体を上下に揺らすようにもなった。


     ◆


そして、今夜。


「おいで」
と声をかけると、左足、右足の順に足をズリズリ。確かに歩行した。いやぁめでたい。

|

« 100507_素直 | トップページ | 100510_おんばしった3日間 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/34617369

この記事へのトラックバック一覧です: 100509_あんよ:

« 100507_素直 | トップページ | 100510_おんばしった3日間 »