« 100504_「拝復」 | トップページ | 100505_旧交 »

100504_初期設定とありがたさ

新PCおよびネット環境設定から3日。ようやく慣れてきたところである。


はじめ新しいPCは完全なネットブックにして、仕事はあくまでもこれまで使っていたものにしようと思っていた。プリンタドライバなどのインストール等が面倒だからだ。しかし、そうもいってられなくなってきた。やはりプリンタドライバやその他のソフトのインストールはしておかなくてはならない。


そこで今日は半日かけて「最低限」の設定をしている。それでも半日かかるのが不満だが。


     ◆


ここへきてネットがつながることで、「拝復」の意味を詳しく調べることができたり、今夜の飲み会へ行くための電車の時刻表を調べたりすることができる。これはやはりありがたい。


「ケータイで済ませれば・・・、」といわれるかもしれないが、ケータイのあの小さなところでの文字入力がなんともイライラするのだ。しかも画面もフルブラウザだと金額が変わってくるし・・・。


やはりネットが使えるというのはありがたいことだ。

|

« 100504_「拝復」 | トップページ | 100505_旧交 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/34515187

この記事へのトラックバック一覧です: 100504_初期設定とありがたさ:

« 100504_「拝復」 | トップページ | 100505_旧交 »