« 100216_年休なう | トップページ | 100217_「奇跡の教室」を目指す »

100216_帰宅なう

次男とのデート終了(>_<) ちょっと物足りなかったけど、でも、とっても楽しかった。


保育園で喉の痛みを伴う風邪が流行っているとのことで、出発前に検温すると37度6分。こりゃあ日帰り温泉はパスしなくては・・・、ひょっとしたら途中で引き返さなくては・・・、などと何かと心配したが杞憂に終わった。何より何より。


まずはガソリンスタンド。(^^ メーターがすでに赤いところまでイッてしまっていたのである。あぁ~~~、とメーターを気にしつつ運転すること約30キロ。生きた心地がしないのはこういうことか、と訳の分からない体験をしていたら無事に到着。ほっと一安心して、それからは次男のおしゃべりにじっくり耳を傾けることができた。


それから、誕生日プレゼントを買って、ユ●クロで仕事用のズボンを物色して安くなっていた一本をゲットして、夕飯に。


「○○○、何食べたい?」
「たこやき。」
「他には?」
「鶏の唐揚げ。」


ということで、全ての願いを叶えるために回転寿司へ。たこやきも唐揚げも、ついでに寿司も食べることができて、親子共々ご満悦。次男7皿、自分9皿。たいした違いがなくなってきた。そのうち、回転寿司何ぞに連れて行くのが冷や汗ものになる時が来るのだろうなぁと物思いにふけりながら帰途につく。


風呂に入ってこれなかったのが心残りだけれど、それは次の機会にとっておくことにしよう。

|

« 100216_年休なう | トップページ | 100217_「奇跡の教室」を目指す »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/33407628

この記事へのトラックバック一覧です: 100216_帰宅なう:

« 100216_年休なう | トップページ | 100217_「奇跡の教室」を目指す »