« 100130_夕食なう | トップページ | 100204_節分 »

100201_つぶやき

ツイッターを始めて数日。朴訥としたつぶやきができる人間になりたいなぁとは思いつつ、PCを家で開いたときにだけログインしてつぶやいている。


この可能性はとにかくやってみないことにはわからない。


学校現場で利用可能ならば、公開授業を見ながらつぶやいてみたり、子どもたちの普段の様子を見ながらちょっと気づいたことをつぶやいてみたりしたらオモシロイと思うのだが・・・。さすがに現場ではムリかな。私立でもムリかな。どっかで試してみないかな。


あと、思うのは、勤務地のこと。


勤務地は光回線のインフラが整備されている。だから、毎月格安の値段で利用できる。(来年から値上げが検討されているらしい)一方で、人口が多いかというとそうでもなく、どちらかというと過疎化が進んでいて地域課題となっているような所である。


このような土地にあって、何かネット回線を利用した観光作戦ができないか考えてきた。そのツールとしてこのツイッターは最適だと思うのだ。道路情報もHPがあるが、ツイッターの即時性はこの「今」の国道の状況を知らせることができる。また、ツイッターを現在使用している人は、限られた一部の人であることと、若い世代が多いこと。このごく一部の層を対象にしたキャンペーンをはってみたらいい。投資は安くできる。その効果は、今はほとんど何もやっていないのだから、やってみて損をすることはない。もし、早くからツイッターを使った観光作戦を立ててみれば、その行為自体がキャンペーンにもなると思う。


って、なんでこんなに自治体レベルのことを考えているんだろう、自分。

|

« 100130_夕食なう | トップページ | 100204_節分 »

仕事」カテゴリの記事

子育て・家庭」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/33213270

この記事へのトラックバック一覧です: 100201_つぶやき:

« 100130_夕食なう | トップページ | 100204_節分 »