« 本日の昼食 | トップページ | 100128_ツイッター »

100127_独り言

どうってことではないのだが、ほっと一息つきたいところ。
明日からはようやく主体的な放課の時間が過ごせそうだ。


「忙しい」と思われるこの職業。そして、ついつい自分たちでもこの言葉を使ってしまう。「忙しい」と思うのは、主体性がないことをやっている時なんだろうな。わかりやすく言えば、「やらされている感」がある時ってことだろう。


明日からは主体的な放課の時間になるだけで、スケジュール的には暇になるわけではない。だからといって、忙しくなるわけでもない。時間的にはタイトになっても、心を無くすほど忙しくなるわけじゃないんだ。


楽しみでもある。

|

« 本日の昼食 | トップページ | 100128_ツイッター »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/33148666

この記事へのトラックバック一覧です: 100127_独り言:

« 本日の昼食 | トップページ | 100128_ツイッター »