« 100118_ツイッター | トップページ | 100120_総合の時間 »

100119_スタバ

昨日は組合のため5時間年休を取って長野へ。会合自体はおよそ1時間30分で終了し、一路帰途につく。


長野へ行くにはさすがに高速を使わないとムリなので(さすがに4時間かける人はほとんどいないだろう。4時間で着くのか?)、ETCを使ったり使わなかったり。それにしても便利になったものだ。ETCなら煩わしい通行券および会計なしで通過できる。


便利といえば、サービスエリアにコンビニが増えたこともありがたい。使い慣れた感があるので、妙に落ち着く。そんなに頻繁に高速を利用するわけではないから、いわゆるサービスエリアの売店だと、どこに何があるのかがよくわからなかったりするので、なんだか落ち着かないのだ。


そして最近は、サービスエリアにスターバックスまで店を出している。なんということでしょう・・・。(ビフォーアフター風に)ついつい寄ってしまうじゃないか。
「ラテのトールを。・・・あっ、ホットで」
と最近ハマっているスタバのラテを注文。それを持って車に乗り込み、通勤割引の時間まで約20分、のんびり読書。なんて幸せなひととき。


と、昨日はぜいたくな20分を過ごすことができた。

|

« 100118_ツイッター | トップページ | 100120_総合の時間 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/33034496

この記事へのトラックバック一覧です: 100119_スタバ:

« 100118_ツイッター | トップページ | 100120_総合の時間 »