« 091111 個→集団か、集団→個か | トップページ | 091125 人間の究極の幸せ »

091116 インフル接種

新型インフルエンザにおびえながらの生活。だんだん「おびえる」から「感染するのが当たり前」という感覚になってきている。


そんな我が家であるが、明明後日の19日に次男が予防接種を受けることになった。地域的には接種前倒しが進められているわけではなく、次男が「基礎疾患あり」と認めていただいたためだ。


08年の2月のことである。次男が熱性けいれんで一週間入院した。そのことを病院に伝え、判断に時間をかけていただき、今回の接種となったのである。


接種したからと言ってリスクが減るわけではないと思うが、不安感は大いに減る。ありがたいことだ。

|

« 091111 個→集団か、集団→個か | トップページ | 091125 人間の究極の幸せ »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/32240287

この記事へのトラックバック一覧です: 091116 インフル接種:

« 091111 個→集団か、集団→個か | トップページ | 091125 人間の究極の幸せ »