« 091108 交通安全教室その2 | トップページ | 091111 熱を出しやすいらしい »

091110 入浴読書

最近、湯船に浸かりながら本を読み始めた。


きっかけは特にない。いろんな方々がやっていることは知っていた。でも、「よし!やるか!」と意気込んだわけではなく、ただ「やってみよっかなぁ」と思っただけである。


ところが、ところが。


結構いいじゃないか!
この時期はすっかり寒くなって、肩や手先を湯から出したら冷えるんじゃないかと思っていたけど、行儀悪い姿勢になれば(我が家の狭いバスタブでも)肩は入れられるし、意外に寒くならないし。かえって、読み続けているうちに汗が噴き出てくるほどである。


昨日はここんところずっとはまっている横山秀夫作品の『第三の時効』の一編では飽きたらず、二編も読んでしまった。まさに娯楽とリラックスの一石二鳥。

|

« 091108 交通安全教室その2 | トップページ | 091111 熱を出しやすいらしい »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/32165947

この記事へのトラックバック一覧です: 091110 入浴読書:

« 091108 交通安全教室その2 | トップページ | 091111 熱を出しやすいらしい »