« 091023 お父さんです | トップページ | 091028 ハーフマラソン »

091027 10時間睡眠

今日は17時30分に帰宅した。昨日は17時05分だった。


     ◆


研究授業もひと段落し、学校のほうが落ち着いてきた。落ち着いてきたからこそ、授業そのものにもっと真摯に向き合っていかなくてはならない。


そうは言っても、学校にいる必然性はない。


長男がひらがなを書くことに興味を抱き、
「オレ、ひらがなを書く練習したい!」
と口癖のように言っている。まぁどこまで本気かわからないが、ちょっと付き合いたいと思い、早く帰宅しようと決心した。


     ◆


昨日は意気込んで帰宅したら、なんと夕飯の支度ができあがっていた。ありがたいことに、帰宅するやいなや家族揃っての夕ご飯。贅沢なことだ。


その理由はというと・・・、


長男が疲れていて、早く寝かしつけたいからとのこと。これはひらがなの練習をするどころではなく、<夕飯→入浴→歯磨き→絵本→寝かしつけ>というあわただしいスケジュールに。


結局、寝たのが19時30分過ぎ。自分まで一緒に夢の世界へと誘われ、今朝までグッスリ。久しぶりに10時間以上も眠ってしまった。おかげで今夜は仕事がしっかりできそうだ。

|

« 091023 お父さんです | トップページ | 091028 ハーフマラソン »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/31962658

この記事へのトラックバック一覧です: 091027 10時間睡眠:

« 091023 お父さんです | トップページ | 091028 ハーフマラソン »