« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

090919 姫と2匹の子ザル

ブログをアップしない間、我が家の子どもたちにはいろんなことがあった。


大きなことは娘が寝返りを打つようになったこと。(まだ実際に目にしたことはないが)
次に、次男がヘルパンギーナと思われ、今も隣で身体を火照らしていること。
長男が保育園運動会練習でいろいろと考え、成長していること。


まとめてしまうとこんな感じか。


     ◆


娘はありがたいことに健康に育っている。



前々から自分が顔をのぞき込むと、ニカーッと(「ニッコリ」ではない、「ニカーッ」である)笑って反応していた。声をあげて喜ぶ(あくまでも親としての主観だが。祈りにも近い主観)ことも多々あった。


そして最近、「いないいないばぁ」をやるとウッキャウッキャ笑うし、胸のあたりを手やあごで刺激すると、これまた笑うのだ。


そういやぁ息子たちもこうだった、と2人の子育ても思い出して嫁さんと話したりもする。夫婦仲にも貢献してくれているのだ。



     ◆


息子たちは、そんなバカ親っぷり丸出しの父親に若干腹を立てているようで妹をいじめる、・・・というよりは父ちゃんに楽しい思いをさせるくらいなら、俺たちが妹と遊ぶぅ~と言わんばかりの猫かわいがり。


「お兄ちゃんですよ~」


などと言って近づいていくのである。


息子たちよ。それではハッキリ言って、父ちゃんそっくりだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090919 運動会

本日は運動会なり。


昨夜も21時に寝たおかげで、1時には目を覚ました。いつもなら目を開けても目覚めることはないのだが、今日は特別。さすがに寝過ごすわけにはいかないのだ。


体育主任が5時30分ごろ出勤するというのだ。職住接近な自分が7時頃にのこのこと顔を出すわけにはいかぬ。


おかげで久しぶりにブログもアップできたというものだ。運動会サマサマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090919 あっという間に過ぎた日々

更新せずに1ヶ月近く経っていた。
なんでこんなに月日が経つのが早いのか・・・。


『学び合い』のブログもアップしていなかったし、その分読書をしていたわけでもなく、無為に過ごしていた自覚もない。かといって充実していたかというと「?」。


ひとつだけ言えるのは、ほとんどの日が21時就寝、6時起床であった。


子どもたちに絵本を読んで、電気を消して、添い寝。・・・のつもりが、自分が一番に眠りに落ちて、子どもたちに添い寝してもらうという有様。


そうだ。毎週末、地元に帰っている。これも珍しいことかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »