« 090810 稲垣? | トップページ | 090820 2学期開始! »

090811 映画

さっきの地震で跳び起きた。横揺れ・・・・・・、そして少し強めの縦揺れ。結構長い間揺れていた。震源地近くの方々は大丈夫だろうか。台風による長雨で気持ち的に不安になっているところへの地震の揺れ、泣きっ面に蜂である。


     ◆


昨日は、プール当番が大雨で迷わず中止になったことで、午後は子どもたちをつれてポケモンの映画を見に行った。妻と赤ん坊はショッピング。男3人衆が映画、という構図である。


「お父さん、休みの間に映画館に行きたい」


という長男の言葉で映画に行く約束を思い出したのだ。本県のあまりにも短い夏休みを恨めしく思う。なぜなら、今週末が最後の連休なのだ。


ということで、映画館に。


ポケモンの映画だけに売店にポケモンカードがズラリ。さすがに欲しくなってしまうだろう。長男は映画が始まっても言い続けていた。次男は帰り際に。でもなぁ・・・、と思って買い与えはしなかった。


次男は次男であと40分も残っているというのに
「お父さん、早く帰ろ」
と言い始める。3歳児は1時間が限界か、と職業病のような感覚に襲われながらも、さすがに5分おきに言われ続けてまいってしまった。


映画を見に行った割には映画の内容が頭に残っていないのが悲しい。

|

« 090810 稲垣? | トップページ | 090820 2学期開始! »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/30913786

この記事へのトラックバック一覧です: 090811 映画:

« 090810 稲垣? | トップページ | 090820 2学期開始! »