« 09読書042 となりのクレーマー | トップページ | 090624 あと6クラスかな? »

090623 テレビ・読書・娘

昨日の帰宅は18時10分。


息子たちは入浴中だった。妻も風呂場へ。ということは当然、娘のお守り役が回ってくる。でも、しずかに寝ている娘を横目に読書に浸ることができた。帰宅後になんて幸せな時間。


そうこうしていると長男が上がってくる。読書をしている自分とぐっすり眠っている娘の間で数々の「変身ポーズ」を披露してくれた。


「ねえねえ、お父さん、仮面ライダーカブトに出てくる仮面ライダーザビーってさぁ、ゴーオンゴールドの人なんだよ。」
と豆知識までおっきな声で教えてくれた。うんうんと受け答えていたら、
「ねぇお父さん、今日なんだか声ちっちゃいね。」
と指摘。せっかく赤ん坊が静かに寝ているのだから当然である。でも、長男は変わらず変身を続けていた。


そこへ次男登場。もう読書なんかしていられる状態ではなくなった。


     ◆


そんなステキな夕方の時間を過ごし、夕飯を食べた後は珍しくテレビを見る。NHKニュース、クローズアップ現代と見た後に、BSのプレミアリーグ放送(録画)を見る。そして、テレビを見つつ、本も読み、腕には娘が横たわってまたも寝ているというなんとも贅沢な時間。


結局娘はそのまま寝続けて、21時には一緒に寝床へと移った。なんとも幸せなひとときであった。

|

« 09読書042 となりのクレーマー | トップページ | 090624 あと6クラスかな? »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/30236557

この記事へのトラックバック一覧です: 090623 テレビ・読書・娘:

« 09読書042 となりのクレーマー | トップページ | 090624 あと6クラスかな? »