« 090618 失敗から考える | トップページ | 090619 約束違反 »

090619 右向き?左向き?

昨夜の帰宅は19時15分。久しぶりに遅い帰りとなった。今日も一日学校を空けるためである。子どもたちには申し訳ない想いと、それでも安心して学校を空けられる感謝の気持ちが交錯する。


     ◆


さて、帰宅するとめずらしく娘が起きている、というか、泣いている。ふと見ると、いつも右向きでいるのに、左向きでいるではないか。あまりにも右ばかり向いているので気になっていたけれども、自然といろいろな体の使い方を学んでいくものだと感心した。


昨日はそれから布団に置いたときも左向きで一人体を動かしていたし、ベッドの上に寝かしたときも左向きだった。


左右の脳みその大きさが影響しているのかな、なんて思ったりもしたが、どうやら違うらしい。

|

« 090618 失敗から考える | トップページ | 090619 約束違反 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

親ばか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/30173708

この記事へのトラックバック一覧です: 090619 右向き?左向き?:

« 090618 失敗から考える | トップページ | 090619 約束違反 »