« 090611 「交流する」とは? | トップページ | 090613 後悔なんとやら »

090613 年休ばかり

今日は午前中の年休。土曜日なのだが、併設の中学が部活動の大会のため登校日となっている。あわせて小学校も登校日となった。まぁ、新指導要領の移行期間による授業時数増のあおりをくらったと言った方がいいかもしれない。


で、なぜ年休なのかというと、保育園の環境整備作業に保育参観があるのである。


こちらはこちらで、昨年までは一週遅かったのだが、今年から6月第2週となったため、小学校の登校日とバッティングしたのだ。


でも、小学生と保育園にお子さんを通わせている親御さんにしてみたら、休日参観があっても小学生が学校に行っているとなれば何とも安心な環境である。


     ◆


月曜は振替休日。翌日の火曜日は組合の会合のため再び年休。そして、19日の金曜日も年休・・・。


なんだか6月は年休取得率はかなり高い。

|

« 090611 「交流する」とは? | トップページ | 090613 後悔なんとやら »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/30079672

この記事へのトラックバック一覧です: 090613 年休ばかり:

« 090611 「交流する」とは? | トップページ | 090613 後悔なんとやら »