« 090502 連休初日 | トップページ | 09読書029 ブレイブ・ストーリー <下> »

090503 ドライブ

5月3日 憲法記念日
教え子が出場した高校野球春の大会を観戦に飯田市へ。
前夜の飲み会の二日酔いを心配しつつ起床。幸い、気分もよく、食欲もあり、ドライブ日和の中、一路南へ。


子連れの観戦はまぁそこそこに…。Sくん、申し訳ない。


それでもしばらく観戦した後のキャッチボールはおもしろかった。息子たちの頭のなかにも「野球」というもののイメージがあったのだろう。


その後、かざこしこどもの森公園に行ってしばし体を動かして遊ぶ。我が家の子どもたちは本当によく遊ぶと思う。じっとしている時間はおやつの時間ぐらい。おかげで自分もクタクタになった。


最後の締めは清流苑に。
入り慣れた風呂につかって、湯上がりにはうたた寝。おかげで帰路もスッキリドライブ。


疲れたけど実にいい1日だった。

|

« 090502 連休初日 | トップページ | 09読書029 ブレイブ・ストーリー <下> »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/29433717

この記事へのトラックバック一覧です: 090503 ドライブ:

« 090502 連休初日 | トップページ | 09読書029 ブレイブ・ストーリー <下> »