« 09読書027 ブレイブ・ストーリー 上 | トップページ | 090424 新任者歓迎会 »

090423 長男

次男が風邪を引いた。長男は土曜日に発熱したので、ほぼ予定通りといえば予定通りのタイミングである。


昨日は保育園を休んだ。長男が月曜日に休んだときは、次男も大泣きして休んだ。そして、昨日は長男も休むかと思いきや、気丈にも登園したらしい。妻からはメールが来た。


長男は長男で必死に何かとがんがろうとしているのだろう。そんな想いを大事にしてほしいと願うとともに、無理はしてほしくないなぁとも思う。


昨夜は次男が19時30分頃就寝したので、久しぶりに家族3人状態。思いっきり長男をかまって、イジって、イジめられて、かまわれてとたっぷり関わることができた。彼もいい顔で笑ってきた。よかった。

|

« 09読書027 ブレイブ・ストーリー 上 | トップページ | 090424 新任者歓迎会 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/29249126

この記事へのトラックバック一覧です: 090423 長男:

« 09読書027 ブレイブ・ストーリー 上 | トップページ | 090424 新任者歓迎会 »