« 090417 桜の色 | トップページ | 090420 もう月曜日 »

090418 「お父さん」

木曜日の夜、いつものように子どもたちと寝床で遊んだり、本を読んだりしていたとき、ふと長男が言った。


「ねえ、お父さん。オレが学校に行ったら、オレだけお父さんのこと『お父さん』って言っていいの?」


そうだよなぁ、彼の頭には来年○○小学校に入学して、自分と同じ学校に一緒に通勤・登校して・・・、っていう考えができあがっているんだよなぁ。現任校に来年もいるかどうかは校長先生たちが判断することであって、自分ではなんともしがたいものがあるのだけれど、同じ学校にいられることは功罪いろいろあれど、いい経験だろう。ただ、「お父さん」と呼ばせられないのは伝えなくては。


年長になったばかりで、いろいろなことを考える長男は頼もしい。

|

« 090417 桜の色 | トップページ | 090420 もう月曜日 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/29154444

この記事へのトラックバック一覧です: 090418 「お父さん」:

« 090417 桜の色 | トップページ | 090420 もう月曜日 »