« 09読書024 趣味は読書 | トップページ | 090415 息子たち »

090414 天皇即位20年

昨日、地区子ども会があり、参加されたPTAの地区評議員の方から次のように訊かれた。
「11月12日は学校だけ休みになっているんですけど、そうなんですか?」


あわてて年間予定を確認すると、確かに休日の扱いになっている。そして、そこには、「天皇即位20年」と記されている。


     ◆


集団下校訓練があったが、その後に職員室でいろいろな先生に話してみると、
「あれ?もう、それって国会通ったの?」
と、ある方。国会審議のものということすら知らなかった。なんでも、国民の祝日とするかどうか今国会で審議されるものらしい。言い換えると、まだ祝日になるかどうか決まっていないことらしい。未決のことなのに年間計画ですでに休みになっている本校は先取りなのか、それとも先走っているのか。結果はこれからわかることになるだろう。

|

« 09読書024 趣味は読書 | トップページ | 090415 息子たち »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/29110851

この記事へのトラックバック一覧です: 090414 天皇即位20年:

« 09読書024 趣味は読書 | トップページ | 090415 息子たち »