« 090409 「笑っちゃえ」 | トップページ | 090411 生意気、そして、謙虚であれ »

090410 ぼうずめくり

春休みからのことなのだが、ここのところ毎晩「ぼうずめくり」をしている。次男たっての要望である。


帰宅すると、
「お父さん、おかえりー。ぼうずめくりしよ。」
と歓迎しているのか、ぼうずめくりができると思って喜んでいるのかわからない言葉をかけてくる。


そんなこんなで毎晩の恒例行事になってしまった。


     ◆


昨年の正月には初めてカルタをやった。このときは長男が善戦したのが記憶に残っている。実はこの後、次男がカルタにはまっていた。そして、今年の正月にカルタをやったときには、親も勝てないほどに息子たちが成長していた。


また、今年は初めてぼうずめくりにも挑戦した。それが今のような形につながっている。このまま行ったら来年は百人一首になっているのか???五色百人一首でも買おうかな。

|

« 090409 「笑っちゃえ」 | トップページ | 090411 生意気、そして、謙虚であれ »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/29047758

この記事へのトラックバック一覧です: 090410 ぼうずめくり:

« 090409 「笑っちゃえ」 | トップページ | 090411 生意気、そして、謙虚であれ »