« 090325 自分を知る | トップページ | 090330 充電 »

090327 教え子とメール

昨夜、というか真夜中の0時に最初に担任したクラスの子からメールが届いた。そもそも彼がなぜ自分のメアドを知っているのかが不思議だが、大学合格の知らせだっただけに、一気に自分の頭の中にもサクラサク。年度末休業中をいいことに酒を飲みながらテレビを見て浮かれていた頭がヒートアップしてしまった。


それからしばらくメールのやりとり。いやぁ、おめでとう。4月から遠く離れた地で過ごす彼はもちろんのこと、お家の方はさぞやもっと寂しいことだろう。


驚いたことに、彼は大学入学を控える今から大学院のことを見据えていた。今の高校生はこんなに見通しを持っているものだろうか、と感嘆した。なんでも物理を学習したいのだそうな。すごいなぁ。文系人間の自分にとっては未知の領域である。


今夜は地元で飲み会。なんだかうれしい気分で酒が飲めそう。

|

« 090325 自分を知る | トップページ | 090330 充電 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/28829726

この記事へのトラックバック一覧です: 090327 教え子とメール:

« 090325 自分を知る | トップページ | 090330 充電 »