« 090317 思い出す過去 | トップページ | 09読書023 クライマーズハイ »

090324 ようやく一段落

今朝、4時に目が覚めた。ようやく本来の生活リズムに戻りつつある。


先週水曜日の卒業式が無事に挙行され、6年生を送り出すことができた。(と言っても担任ではないが。)転退任される先生方との束の間の宴、寂しさと毎年の経験であるが故の「慣れ」も感じ、正直、怖いと思った。


そんなこんなで突入した3連休も組合・組合・家庭と終わり、何もできずに終わってしまう。昨日でようやく転退任される方々への色紙の目処が立った。これで自分の仕事が始められる。そうだ、昨日は昨日で保育園の環境整備と保護者会臨時総会があったんだ。組合の会場使用御礼で隣の中学にも行ったんだった。あぁ、結構動き回ったのだなぁ。


今日からバッチリ始められるぞ! ・・・今日が仕事の締め切り日なんだけど。

|

« 090317 思い出す過去 | トップページ | 09読書023 クライマーズハイ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/28775558

この記事へのトラックバック一覧です: 090324 ようやく一段落:

« 090317 思い出す過去 | トップページ | 09読書023 クライマーズハイ »