« 09読書020 人は見た目が9割 | トップページ | 090303 43歳 »

090302 ノリの違い

金土と組合関係の飲み会。2日連続というのがいいのか悪いのかは別として、同世代の仲間と飲む機会は貴重である。


土曜日の飲み会は県レベルの集まりなので、様々なところから集う。今回はノリの違いをかなり強く感じた。


一言で言えば、「若いなぁ」なのであるが、たかだか3~4歳の違いであるから大きな差ではない。自分は自分で爺くさいと自覚しているので、ノリの違いは仕方がないとも思っている。ではこのノリの違いが学校現場で子どもたちにどんな影響を与えるか、と考えると、看過できないとも感じたのである。子どもたちと「遊んじゃう」という感覚は大事にしなければならない。それは「ノリの良さ」でもある。では、自分は・・・。


飲みながらそんなことをずっと考えていた。ある意味、歳である。

|

« 09読書020 人は見た目が9割 | トップページ | 090303 43歳 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/28432037

この記事へのトラックバック一覧です: 090302 ノリの違い:

« 09読書020 人は見た目が9割 | トップページ | 090303 43歳 »