« 090213 次男バースデー | トップページ | 090215 停滞 »

090214 出産は生死の分かれ目

最近、妻の体の調子がよくない。


10月頃も膠原病のような症状が出て、一時、起きるも大変な状況だった。それから2ヶ月、今は目が見づらくなってきている。


     ◆


妊娠をきっかけに膠原病のような症状が出てきているのかもしれない。これまで2回の出産は順調すぎるほど順調だったのだろう。今にして思えばそう思う。だからこそ、今回、妊娠・出産はあらためて生死の境目であることを痛感する。


妻が出産でどのような状況になるかはわからないが、母胎への影響はかなり大きいのだろう。また、今回の妊娠が妻の体に何らかの異常をもたらしているのが、これまで子どもと性別が異なるせいだとすれば、ある意味歓迎なのだが(笑)


それにしても日常生活を送るのが難しくなってきている妻を見ていると、出産を軽く考えられない。

|

« 090213 次男バースデー | トップページ | 090215 停滞 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/28065968

この記事へのトラックバック一覧です: 090214 出産は生死の分かれ目:

« 090213 次男バースデー | トップページ | 090215 停滞 »