« 090212 散髪 | トップページ | 090214 出産は生死の分かれ目 »

090213 次男バースデー

本日、2月13日は次男smileの誕生日である。裏を返せば、妻の2回目の出産記念日でもある。


3年前の今日、たしか月曜日だったはず・・・。妻と長男は実家に帰省していたけれども、朝のうちに「産まれそうだ」という一報が・・・。お昼頃、年休をいただいて自分も急遽地元へ戻る。その道中の空の青さが忘れられない。2月のど真ん中だというのに春のようなぽかぽか陽気に澄み渡る空の青さ。次男の誕生を祝うかのようだったなぁ。


17時40分頃だったと思うけれども、無事誕生。3920グラムのビッグベイビーだった。長男が3452グラムだったから、それよりもかなりでかい。今でもでかいが・・・。


昨年の熱性けいれんもあったり、破天荒な性格のため思わぬケガもあるけれども、無事に誕生日を迎えられたことに感謝しよう。4月からは保育園入園だ。

|

« 090212 散髪 | トップページ | 090214 出産は生死の分かれ目 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/28023284

この記事へのトラックバック一覧です: 090213 次男バースデー:

« 090212 散髪 | トップページ | 090214 出産は生死の分かれ目 »