« 090207 オシムの言葉 | トップページ | 090209 誕生日プレゼントを買いに »

090208 住宅展示場初訪問

昨日は峠を越えて買い物へ。現任地は物価が高いことを再認識した。思わず灯油用タンク)18㍑)を2つ購入。灯油は安いところでまとめ買いしておくことにしよう。


     ◆


買い物先から別の店に移動する間に、住宅展示場がある。時間も割とあったのでフラッと寄ってみることにした。『9坪の家』や『やすらぎの住居学』を読んでから、住宅雑誌を立ち読みすることが増えた。そこに載っていたミサワホームの“蔵のある家”がおもしろいなぁと感じた。そこで、いの一番にミサワホームのモデルハウスへ。


「すみません。資料だけもらえますか?」


こんな失礼な若造にも丁寧に対応してくださったのはミサワホームのミサワさん。なんともうまくできた話のようだけれど、これ事実。ちょっと笑ってしまった。


ざっとモデルハウスを見て回って、資料をいただき玄関を出たら、べつの会社の人に家族がつかまっていた。


「中に入れば風船がもらえる」


ということで、その会社のモデルハウスへ。


     ◆


思いがけず展示場で時間を過ごしてしまったけれども、家を建てる気がないので、焦り感や現実感ゼロで展示場を見ることができたのがおもしろかった。これから我が家の休日は展示場めぐりになるかもしれない。

|

« 090207 オシムの言葉 | トップページ | 090209 誕生日プレゼントを買いに »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/27892401

この記事へのトラックバック一覧です: 090208 住宅展示場初訪問:

« 090207 オシムの言葉 | トップページ | 090209 誕生日プレゼントを買いに »