« 英語活動 | トップページ | 会議術を意識する »

寄稿

初任3年目で担任した子たちが今年卒業する。1年生のまさに「たった1年間」だけ担任した子どもたちだったが、貴重な学びをさせてもらった子たちだった。


そんな子どもたちの卒業文集に寄稿することになった。そういう習わしであるのだと思うが、ギリギリまで筆を起こすことをためらった。


先週末、書き始めてから推敲を重ねて重ねて重ねること2時間半。ようやく完成した。


本当に貴重な学びある1年間だったので「おかげさまで」という題で書こうかと思ったけれども、結局、今もっとも自分が気になっている「つながり」「縁」というテーマで書ききった。


もっと本を読んだり、学びが深ければ、含蓄のある文が書けるのだが・・・。今の自分に精一杯の文が書けただろうか。判断するのはあくまでも読み手。読んでくれた人が何か感じてくれるとうれしい。

|

« 英語活動 | トップページ | 会議術を意識する »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/25821870

この記事へのトラックバック一覧です: 寄稿:

« 英語活動 | トップページ | 会議術を意識する »