« 目標を振り返る その2 | トップページ | ○○始め »

目標を振り返る その3

2008年最後の1日。今日は家庭編の目標を振り返る。


     ◆


【2008年 今年の目標 ~私生活編~】

①畑で野菜を作る
②息子達と昔ながらの遊びをする
③走り始める
④朝型の生活リズムを継続する
⑤日曜大工の復活


     ◆


どれも達成できているのだから不思議である。


①は自分はあまり関われなかったが、家族の協力もあって達成できた。昨年とは違う野菜をつくることができたこともうれしい。


②。次男がカルタ大好きになり、すでに勝てなくなった・・・。うれしいような切ないような・・・。長男ともキャッチボールをすることが多く、運動会後にもらったボールをきっかけにしてサッカーをすることも多くなった。独楽回しとか凧揚げをこれからしたいな。


③は結構よかった。が、しかし、代償として半月板損傷というとてつもなく大きな「成果」も得た。上手に付き合っていくしかないが、諏訪湖マラソンはとにかく気持ちがよかった。来年も出よう。


④朝型の生活リズムは冬になっても継続できている。夜の就寝時間も一定になってきていることがいいと思う。ただ、それを「当たり前」に出来ていないことが悔やまれる。


⑤今年は玄関入ってすぐの棚を作ることができた。結構、大作。来年は仕事部屋をもっと使えるようにしよう。


     ◆


一昨日にも書いたが、年始の目標は意識に刷り込まれている。これは今年の収穫。それならば、もっともっと宣言しちゃったほうが自分にとってはいいのだと思う。来年の目標は何にしようか・・・。考えてしまう。


     ◆


では、本ブログをご覧いただいている皆さん。このように日々つれづれなるままにアップしてきたブログではありますが、来年、2009年も今年のように細々と続けていこうと思います。皆様もよいお年をお迎えください。

|

« 目標を振り返る その2 | トップページ | ○○始め »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/26561622

この記事へのトラックバック一覧です: 目標を振り返る その3:

« 目標を振り返る その2 | トップページ | ○○始め »