« 調理 | トップページ | 41 授業入門 »

珍客到来

昨夜は寝かしつけるつもりが寝てしまういつものパターン。せっかく夫婦そろって一杯やろうかと話していたのに、しょうがないか。


今朝は今朝で3時半に目覚め、起きるはずもなく二度寝。気持ちよく7時まで温かい布団にもぐっていられた。なんて幸せなんだ。


     ◆


学級のちょっとした会があり、長男が「遊ぼう遊ぼう」とシュプレヒコールをあげる中、外出したが、帰宅したときは
「もう帰ってきたの?!」
と汚名返上できた。


おかげで長男とはキャッチボールができた。


う~ん、いい1日だった。


     ◆


タイトルのことを忘れていた。


学級の集まりから帰宅してすぐに畑に植えてあった花(マリーゴールド)を始末したり、長ネギを収穫したりしていたら、畑に一羽の小鳥がやってきていた。しばらくじっと見ていても、こちらに気づいているのかいないのか、ピョコピョコ歩き回ってなにやら食べ歩いていた。すかさず息子たちを呼んで一緒に眺め続けた。


・・・それでも逃げない。なんて人懐っこいんだろう。


結局、長男が近づいていったら逃げて飛んでいった。と、思いきや畑から目を離したすきに再びやってきていた。今度はカメラを持ってきてパシャリ。


P1020099






なんともステキでかわいらしいお客様だった。子どもたちと「かわいいね」などと言いながら見られたのもうれしかった。


また来るかな?

|

« 調理 | トップページ | 41 授業入門 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/25567416

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客到来:

« 調理 | トップページ | 41 授業入門 »