« 42 イチローを育てた鈴木家の謎 その2 | トップページ | 生活リズム »

縁をつなぐ

自分は縁をつなぐことにこれまで心を砕いてこなかった。正確には、縁をつなぐということに無頓着であった。齢30にして、ようやく世間がわかってきた、というか、わかりかけてきた。


     ◆


昨日、とある方から封書をいただいた。自分が出した葉書へのお返事である。自分より6・7つ年上だと思っているが、達筆な手紙と、ご自身の貴重な実践資料が同封されていた。


これまでも、折に触れて自分の非礼を恥ずかしく思い返してきたが、今回は頂いた封書で世の中を学ばせてもらった気がする。


この年にしてようやく絵手紙を買おう、とか、常に葉書を持ち歩こう、という気になった。


あとは即、実行あるのみ。

|

« 42 イチローを育てた鈴木家の謎 その2 | トップページ | 生活リズム »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/25700063

この記事へのトラックバック一覧です: 縁をつなぐ:

« 42 イチローを育てた鈴木家の謎 その2 | トップページ | 生活リズム »