« 想いを寄せる | トップページ | 「おとうさん。ちょっときて。」 »

完走!

昨日のハーフマラソン。無事に走りきることができた。


当初、ゆっくり6分30秒ペースで進み、ずっと様子を見ていた。沿道の応援がたくさんあるところでは自然とペースが上がり、気持ちよく走れた。途中、8㎞付近で膝が痛み出して、思い起こせば、ここが最もキツイところだった。


10㎞地点の通過が62分。つまり、6分12秒ペース。徐々にペースが上がっていったのがよくわかる。この時には完走できる確信があり、あとはタイムを狙うか、このまま気持ちよく走るかのどちらかだった。


一緒に走った友人Aにも2時間を狙うことを伝え、一気にペースアップ。おそらく5分30秒ほどのペースで残り半分を走ったのだと思う。結果として2時間をきることはできず、2時間5分あまりでのゴールとなったが、予想に反して気持ちのいいレースになった。沿道の声援のおかげであり、7000人も参加するため周りにたくさんの競技者がいるおかげでもあった。こんなに気持ちのいいレースになるとは・・・。でてよかった。

|

« 想いを寄せる | トップページ | 「おとうさん。ちょっときて。」 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/24773865

この記事へのトラックバック一覧です: 完走!:

« 想いを寄せる | トップページ | 「おとうさん。ちょっときて。」 »