« レポートを出すことから | トップページ | まだできる »

過去を一気に振り返る1日

昨日は下伊那の例会へ。

金曜日、初任校の保護者からメールが。自分の前任地の市立体育館でミニバスの大会があるとのこと。挨拶状を全員にきちんと出していないから、まだ下伊那にいると思われたらしい。まぁ、もともと下伊那に行くつもりだったのでちょうどよかった。

・・・ということで、

午前中に家を出て下伊那へ。すぐに子どもたちがわかった。5年経っているけど、顔は変わっていなかった。背はかなり伸びていたけど。双子の子たちもなんとか見分けることができた。

体育館を出て、待ち合わせの場所へ歩いて向かったら、前任校の卒業生とバッタリ。
「えぇぇ~、何でこんな所に。髪型が全然違うからわかんなかった!!」
そりゃあ驚くよなぁ、いるはずのない人間がいきなり目の前に現れたら。

そんなこんなで初任校、前任校で担任した子たちに会い、『学び合い』もしっかり勉強できて、過去を一気に振り返りつつ今をしっかり見つめられる1日だった。

|

« レポートを出すことから | トップページ | まだできる »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/23390525

この記事へのトラックバック一覧です: 過去を一気に振り返る1日:

« レポートを出すことから | トップページ | まだできる »